2020/09/01

「宇宙のまちのロケット開発応援プロジェクト」終了のお知らせと御礼

インターステラテクノロジズが本社を置く北海道⼤樹町が、2020年5月1日~8月31日の期間、町のふるさと納税の仕組みを活⽤したクラウドファンディング「宇宙のまちのロケット開発応援プロジェクト」を実施しました。その受付が終了いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

集まった寄附金はインターステラテクノロジズに補助金として交付され、ロケット開発・打上げ環境整備に活用されます。

期間:2020年5月1日-8月31日(123日間)
目標:2,000,000円
寄附金額:1,506,500円
支援者数:55名
達成率:75.3%

私たちは、みんなの想いをのせて、みんなで宇宙を目指す。「みんなのロケット」をテーマに活動をしています。
今回は目標達成とはなりませんでしたが、多くの方からの思いや支援が集まり、いただいた応援メッセージにメンバー一同励まされております。ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。今後とも弊社の開発、並びに大樹町の宇宙のまちづくりを応援のほどよろしくお願い致します。

また、今年の冬頃にもまた二期目の募集を行う予定ですので決まり次第ご案内させていただきます。

 

ふるさとチョイス「宇宙のまちのロケット開発応援プロジェクト」

大樹町HP「宇宙のまちのロケット開発応援プロジェクト」